Information

お知らせ

Information

お知らせ・新着情報


結膜炎やドライアイなど、私たちに取って比較的身近な症状から、白内障や緑内障など、手術を必要とするものまで、私たちを悩ませる眼の症状は多岐に亘ります。地域のかかりつけ医として、お客様のお悩みやご要望を真摯にお伺いし、シチュエーションの違いに合わせた適切なアドバイス、あるいは施術のプランニングをいたします。手術が必要な場合も、日帰りでのケアが可能な場合もあります。これまで、アイケアのプロフェッショナルとして培ってきたノウハウを大切にしながら、患者様に笑顔をお届けできるよう、尽力いたします。

  • 🍧お盆休み休診のお知らせ🍧
    2022/06/13
    お盆休みの為、8月13日(土)~8月15日(月)は休診とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。 8/10水 11木 12金 13土 14日15月16火 ...
  • 受診される方へ
    2021/07/12
    受診当日までの2週間以内に、発熱などの風邪症状がある方や、山口県外への訪問及び山口県外在住者との接触(特に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の適用区域)がある方は、当院の受診を控えて頂くようお願い...
  • 👀とね眼科クリニックの感染症対策👀
    2021/07/06
    ①出勤時に院長及びスタッフの検温。②受付では飛沫感染予防のアクリル板の設置、患者様への手指消毒、検温、マスク着用のお願いをさせて頂いております。③診察直前に患者様と担当医は手指消毒の徹底、アクリル板の...

新しい情報も含めて、アイケアに関する様々な情報を分かりやすく、スピーディーに発信することを目指しております。また、辛い症状に悩まされているというケース以外に、おしゃれの目的でコンタクトレンズやカラーコンタクトレンズの装用をご希望の方に、基本的な事柄から丁寧にアドバイスしております。特に初めてコンタクトレンズをご使用になる方に対して、疑問点や不安なポイントを払拭した状態でご使用いただけるように配慮しております。

地元下関にお住まいの方にとって、いざという時に頼りになる眼のかかりつけ医として、高い評価をいただいております。今後も、「地元で実績が豊富なとね眼科クリニックに悩みを相談して良かった」とご納得いただけるように、院長をはじめスタッフ一同が日々の努力を重ねてまいります。小さなお子様からお年寄りの方まで、ご来院をお待ちしております。